2021年度 秋学期 第9回 ゼミ(12/8)

クリスマスが近づいてきました!

コロナもかなり落ち着き、街にも人が戻ってきていますね。

今回も、秋学期ゼミの様子をお届けいたします!

1コマ目(3限)

先週に引き続き1コマ目は2期生の個人研究の進捗発表を行いました。

今回発表した方の研究は家庭児童相談室、原発事故避難者の交流サロン、公園と研究領域は多岐に渡っています。

ゼミ生の研究発表を聞くことで、今まで全く知らなかった分野の研究を知ることができ、とても刺激的です。

多くの分野に触れることができるというのも本ゼミの魅力のひとつです!

2コマ目(4限)

2コマ目も先週に引き続き文献の紹介を行いました。

自分の研究に関係するものから、まったく異なる内容のものまで、各自が興味を持った論文について紹介します。発表はWordやPower Pointを用いて行います。

興味があった論文は実際に読んでみようと思いました!

所感

他のゼミ生の発表を聞くことはとても有意義な時間だと改めて感じました。2期生の研究の進捗に筆者は焦りを感じていますが、来週の発表頑張りたいと思います!

入ゼミ課題も公開されているのでぜひご一読ください。締切には十分注意してくださいね!

寒くて空気も乾燥した日が続いていますが、体調には気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です