2021年度 秋学期 第12回ゼミ(1/12)

あけましておめでとうございます!

コロナの勢いがまた強くなっていますね。体調管理には十分お気を付けください。

今回は2022年最初のゼミの様子をお伝えします!

1コマ目(3限)

1コマ目は2期生が期末発表を行いました。

12月に行った研究発表からの進捗やそこで得られた課題について発表しました。

発表を行う度にゼミ生からコメントをもらえるので、自分の研究を見直すいい機会になっています。

春休みに調査を開始できるように、今からしっかり準備していきたいです!

2コマ目(4限)

2コマ目は2期生が1期生に研究相談を行いました。

本ゼミでは1期生と2期生が何人かのグループに分かれており、先輩に相談しやすい環境があります。

今回は、今後研究を進めるにあたり、現時点で抱えている不安や悩みを1期生に相談させていただきました。

既に調査を終え、卒業論文を書き終えた先輩に気軽に相談できる機会はとても貴重な時間でした!

所感

今年度のゼミも残り1回となりました。来週は1期生の卒業論文発表と人生プレゼンを行います。

人生プレゼンの詳細は次回の投稿をお楽しみに!

期末試験やレポート、入ゼミ課題と1月は忙しいですが、体調に気を付けていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です